2017/3/2(木) 第5回放送~浅草でデート!

David170226-1.jpg

中学生のサトシ君は憧れのジェニファーとディズニーランドへ。楽しくデートしたかと思いきや、いきなりキスしようとして殴られ、目の周りが黒いアザになる大失態。ジェニファーを怒らせてしまった。
とにかく謝って許してもらい、再びデートへ! 今回はディズニーランドではなく日本的なデートスポット、浅草に行ったらしいよ。

さて、今週も放送の『スカイタワー西東京カルチャークラブpresents ヴィッド・ハッセルブラッド英会話教室~David's English Seminar』
今回の話題は、
1.ジェニファーと浅草へ! この夢のような気持ちをどう表現すればいい?
2.そばを食べるときは音を立ててもOK?
3.人込みで思わず手を繋いだ!
4.アメフトって好き?
5.写真を送ってほしい
6.次のデートが待ちきれない

今週の歌:"Young Folks" by Peter Bjorn and John
※JASRAC登録されている楽曲はポッドキャスティングから削除させていただきます。ご了承ください。

ワン・ポイント・レッスン
幸せを表現する言い回し
I'm feeling good today. 今日は気分がいい。
I feel quite content. かなりいい気分。
I feel like a million dollars! 気分は最高!
I feel like a million bucks! 気分は最高!
I am on the top of the world! 天にも昇る心地だ!有頂天!
Alice was tickled pink about her test score! アリスはテストで良い点を取って大喜びしてた!
as happy as a clam ハマグリって幸せなの?!(どうしてハマグリが幸せなのか?それはポッドキャストを聴いてね!)


リアルタイムサイマル放送を聴く場合は →FM西東京(84.2MHz) http://842fm.west-tokyo.co.jp/
放送終了後にポッドキャスティングを聴く場合は → http://davidsenglishseminar.seesaa.net/

番組宛のご意見ご要望は下記メルアドまでお寄せください。
ボイスメモもお送りいただければラジオでオンエアしますよ!ラジオネームもお忘れなく。
davidsenglishseminar@gmail.com

この記事へのコメント