2017/5/11(木)第15回放送~もうすぐ退院!

David170226-3.jpg

さて、今週も放送の『スカイタワー西東京カルチャークラブpresents デヴィッド・ハッセルブラッド英会話教室~David's English Seminar』
今回は、まだまだ入院中のサトシ君がデヴィッド教授に電話をします。

今週の話題は、
1.もうすぐ退院できそうです。ステファニーとデートの約束をしました。
2.小林克也が学校帰りにクラスメートのミユキちゃんにバッタリ。一緒に帰るところをジェニファーに見つかり、ぶん殴られたそうです。すぐに起こる人ってなんていうんですか???笑
3.弟が英語を習いたがっているんです。早く始めたほうが有効ですよね?
4.足が治るまで走ったり跳ねたりできないから写真部に入ることにしました!
※フォトグラフとフォトグラファーはアクセントの位置が違うんですねえ。
photograph / photography

今週の歌:“Where Is My Mind” by Pixies
※JASRAC登録されている楽曲はポッドキャスティングから削除させていただきます。ご了承ください。

●フェイク・ニュース
今週は天気予報をお届けしますよ。
●ワン・ポイント・レッスン
少数と分数・・・PDFと照らし合わせて聴いてね。
PDFのダウンロードはこちらから→ Fractions and Decimals.pdf


番組宛のご意見ご要望は下記メルアドまでお寄せください。
davidsenglishseminar@gmail.com
リアルタイムサイマル放送を聴く場合は →FM西東京(84.2MHz) http://842fm.west-tokyo.co.jp/
リアルにデヴィッド教授に習いたい場合は →スカイタワー西東京カルチャークラブ http://www.skytower195.com/culture/cultureclub.html

番組宛のご意見ご要望は下記メルアドまでお寄せください。
davidsenglishseminar@gmail.com

この記事へのコメント