2017/5/18(木) 第16回放送~やっと退院しました!~

David170115-1.jpg

ここまでのストーリー
中学生のサトシ君は憧れのジェニファーを諦め、ステファニーと急接近。しかし、クラスメートの小林克也がジェニファーを狙っているらしい。サトシ君はフクザツな気分。そんなある日、ステファニーはサトシ君をマクドナルドに誘い、二人は急接近。サトシ君は強い男をアピールするため(?)柔道部に入部。勝ち目のない対抗試合にステファニーを誘うかどうか、さんざん悩む。兎にも角にも、試合に出場したが、投げ飛ばされて足を骨折。あいたた・・・。ステファニーがお見舞いに来てくれます。退院したサトシ君はまだギブスをしたまま。飛んだり跳ねたりできないので写真部に入ります。

さて、今週も放送の『スカイタワー西東京カルチャークラブpresents デヴィッド・ハッセルブラッド英会話教室~David's English Seminar』
今週の話題は、
1.やっと退院しました!しばらくは松葉杖ですが、行きたいところに行けるって幸せ!
2.退院祝いに両親がお寿司を注文してくれました。それからスマホ買ってもらいました!
3.写真部の活動で商店街に行きました。写真部の古いカメラで撮影しました。
4.モノクロフィルムで撮影しました。凄い発明ですね!

※フォトグラフとフォトグラファーはアクセントの位置が違うんですねえ。
photograph / photography

今週の歌:“Fake Plastic Tree” by Radiohead
※JASRAC登録されている楽曲はポッドキャスティングから削除させていただきます。ご了承ください。

●ワン・ポイント・レッスン
長さや量を表す単位・・・PDFと照らし合わせて聴いてね。
PDFはコチラ→ Imperial Units.pdf



番組宛のご意見ご要望は下記メルアドまでお寄せください。
davidsenglishseminar@gmail.com
リアルタイムサイマル放送を聴く場合は →FM西東京(84.2MHz) http://842fm.west-tokyo.co.jp/
リアルにデヴィッド教授に習いたい場合は →スカイタワー西東京カルチャークラブ http://www.skytower195.com/culture/cultureclub.html

この記事へのコメント