2017/10/13(金) 第38回放送~ジュンジ君の素朴な疑問~

2017052119290000.jpg


今週(2017/6/8の再放送)の話題は、
Lesson 1
Q.1 各英語と話す英語は異なるんだ。僕たちは話すとき、しばしば音を短縮したり、ライティングではしないようなやり方で単語を一緒にくっつけたりする。だからwant toがwannaになったり、going toがgonnaになったり、got toがgottaになったりする。ちょっと非公式ではあるけど、とても自然なことなんだ。
want to → wanna / going to →gonna / got to → gotta
Q.2 本当にthis / that / it は これ/あれ/それ なんですか?
Q.3 as ~ as : 同じくらいナニナニ

ステファニーは兄と同い年です。
ステファニーと兄は同じくらいの身長です。
ステファニーの髪はジェニファーと同じ長さです。
Stephanie is as old as my brother.
Stephanie is as tall as my brother.
Stephanie’s hair is as long as Jennifer’s.

Q.5 Yesっていうときと、Yeah とかOh yeahってどう違うんですか?
Q.6 英語で気楽に挨拶するときは何て言うんですか?

Around the world in 5 minutes.(5分間世界一周)
ここではデヴィッド教授が世界の国々の面白いことを教えてくれます。

1. In China, there are more bicycles than people.
中国では人間の数より自転車の数が多いんだよ! 
Really??
2. The Great Wall of China is 8851.8km length. It is longer than the Japanese Islands! Did you know that? 万里の長城は8,851.8kmあるんだ。 日本列島より長いんだよ!知ってる? 
Really!!??
3. The moon is 380,000km from the earth.
月までの距離は38万kmあるって知ってる? 
Really!!??
4. Do you know the legend of the mermaid? A mernaid is beautiful. And a male one is called a merman. He will try to eat you.
人魚伝説を知っているかい?上半身は美しい女性、下半身は魚。男は半魚人。Mermanっていうんだ。君を食べようとするだろう。 
Realllllly!!!!???


番組宛のご意見ご要望は下記メルアドまでお寄せください。
davidsenglishseminar@gmail.com

リアルタイムに放送を聴く場合は → FMブルー湘南(78.5MHz)
http://yokosukafm.com

この記事へのコメント